ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ドレス(DRESS) グラスパーグリップ
ドレス(DRESS) グラスパーグリップ

掴んだ魚は離しません!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年01月12日

港湾デイ&ナイト♪

この連休は気合で釣り行くでぇーーー!


と、思っていましたが日曜に大事な用事が出来たので


土曜の夜はおとなしく早寝。


日曜の大事な用事も無事終了したので、夜中に出撃しようかと思ったのですが


録画しておいた嵐のドラマと筆談ホステスが気になり


ついつい夜中から朝まで見てしまいました(汗)


どっちもなかなかオモロかったです♪





続きの前にポチっとご協力お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



















そして祝日の今日は徹夜明けで出撃や!


と思ってたはずが、いつのまにか爆睡・・・


目覚めると10時半過ぎ(汗)


どうしようかなと思いながら携帯を見ると


超一流アングラーの関西爆釣会の若頭あき様からメールが入ってました!


すばやく電話すると


あ 「われ!最近1人でええ思いしてるらしーのぉー!」


ま 「いやぁー・・・たまたまでございます・・・」


あ 「わしも釣りたいから案内したらんかい!」


ま 「もちろんでございます!」



てな、やり取りがあったかどうかは、ご想像にお任せいたしますが(笑)


お昼過ぎからと言う、


超ーーー中途半端な時間から出撃です(汗)



あき様に迎えに来てもらい


デイゲーム久々なのでどうするか迷ったのですが


とりあえずこの前ナイトで爆ったポイントへ♪


ポイントに着くと案の定









水面べたーーーー(汗)





まったく釣れる気がしないので、ここは日が暮れてから来る事にし次のポイントへ!


デイゲームの情報が皆無の状態だったので


この前、偶然的にデカイのをバラシたポイントへ行く事に


ポイントに行くと餌釣り師が数名居ました。


ん?ひょっとして釣れてるの?


様子見がてらに、少し竿を出す事に


バイブやワームでチェックするもノーカンジ・・・


潮もイマイチ動いてないので無理かなぁ・・・


あき様と、どうする?移動する?


などと相談していると水面が少し動きはじめました!


するとかなり沖目で











バホッ!







ボッボッボッボッボイルですやん♪


すかさず、あき様がキャストするも






届きましぇーーーん(泣)





その後も単発ながらボイルが発生!


魚は居てる事が判明したので


あれこれとルアーを変えレンジも色々と探っていると









ゴン!






ヒットーーー!






久々のデイでのシーバスなので大事にやり取りし


ありがたい事に、あき様がタモ入れしてくれ


港湾デイ&ナイト♪









かわいいサイズで







ちょっとアローーーン♪


BeFLAPのボトム跳ね上げパターンで釣れました!


それを見たあき様も俄然やる気に!











でも、それっきりーーー(泣)


そうこうしてると、そろそろ日が暮れそうな時間に


お腹もすいたので、腹ごしらえついでにポイント移動する事に


ラーメンをチュルっといわしてから


先日爆りポイントへ!


ここなら一流のあき様に3桁は釣っていただけるやろ(笑)


そんなお気軽な気持ちで行くと













まったく気配ナシ(泣)



ヤバイ・・・ヤバ過ぎる("▽"*)


このままでは帰れない・・・


ベイトよベイト、ベイト様ーーー(焦)


と、心の中で念仏を唱えながら


あき様のサポートのつもりでキャストしてたオイラに








ゴン!






ヒットーーー(汗)





港湾デイ&ナイト♪








見つからないようにパチ♪


今度はBeFLAPの表層引きでゲット!


あ 「われ!またなんか釣ったんちゃうんか!」


ま 「ゴミですよ、ゴミ(汗)」


あ 「われ!釣れんかったらわかっとんのやろな!」


ま 「・・・」














そんなやり取りが、またまたあったかどうかは定かではありませんが(笑)


あき様もこの激シブのなかなんとか釣ろうとプルツーをキャスト!



そんなあき様待望のヒット!


港湾デイ&ナイト♪











さすがプルツーの申し子!



港湾デイ&ナイト♪












オレ・オレンジでゲットです!


渋い時に助けてくれます♪






帰れるぞぉーーー!





こないだボコボコやったのに、今日は・・・


まぁ、釣りではよくある話ですが、ほんまに激変でしたわ(泣)


次は爆釣出来ますように♪





オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) Pul2・SARDINE(プルプル・サーディン)
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) Pul2・SARDINE(プルプル・サーディン)










【タックルデータ】

ロッド:  ダイコー フェルザスレガーロ 86
リール:  ダイワ イグジスト2508
ライン:   バークレイ ファイヤーラインEXT0.8号
リーダー: リアルFX 16lb 
ヒットルアー:  BeFLAP
         プルプルサーディン



いつもポチっとして頂いてありがとうございます!
今年もポチっとよろしくお願いします!

ランキング参戦中です!清き1票をm(_)m
↓をポチっとしてもらえると、まっちゃん感激します!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ブログのお引越し♪
Anglers Soul 2011
チャリティーイベント♪
お久しぶりです
激アツ!神戸湾奥♪
フィッシングヨーOSAKA2011
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ブログのお引越し♪ (2011-05-15 18:23)
 Anglers Soul 2011 (2011-05-09 22:16)
 本日受付終了です♪ (2011-05-06 21:13)
 開催日延期のお知らせとお願い (2011-04-30 17:02)
 大事なお知らせです! (2011-04-29 21:26)
 チャリティーイベント♪ (2011-03-30 19:00)

Posted by 大工のまっちゃん at 00:27│Comments(2)シーバス
この記事へのコメント
こんばんは。

神々の遊び~・・って感じでしょうか。笑

いつでも釣れている所が・・・スンバらしいです!
Posted by エヌ at 2010年01月19日 17:48
>エヌさん

こんばんはです。
オフシーズン?はのんびり楽しんでますp(^^)q

ボーズの時もいっぱいありますよ(笑)
Posted by まっちゃん at 2010年01月22日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港湾デイ&ナイト♪
    コメント(2)