ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ドレス(DRESS) グラスパーグリップ
ドレス(DRESS) グラスパーグリップ

掴んだ魚は離しません!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年11月22日

久々のアジング♪


昨日、家族サービスで京都の紅葉を見に行き



帰り道、大渋滞にハマり15分で高速の入り口へ着くところを

かなーーーりトロトロしか動かず、2時間掛って



2度と日曜日の京都には来るまいと、心に強く誓ったまっちゃんです(汗)



続きの前にポチっとご協力お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

久々のアジング♪





久々にアジング調査行って来ました!

最近、泉南方面にお仕事に行くことが続いたので、行くたびに帰りに竿も持たずにサビキ釣りのおじちゃんの様子を見てまわっていたのですが、アジは釣れてる事は釣れてるんですが、かなり日ムラがあるみたいで、昨日爆釣、今日ボーズみたいな(笑)


しかし下調べに抜かりのないオイラは、何箇所かいいポイント見つけちゃいましたよ♪


オイラが入ったのは夕方に満潮を迎えるタイミングでした。


まず入ったところは車を横付け出来るポイント


しかし・・・









サビキンガーーだらけ(汗)





さすがに狭い隙間に入るのは気が引けたのと、あまり状況が良くなさそうだったので次なるポイントへ!


次のポイントはマニアックなポイントなので誰も居ませんでした♪


タックルを準備しいざゲームスタート!

まずは1.2gのジグヘッドにただ引きプルプル2.5インチ(Kグリーン)を装着!


キャストし表層からチェックしていると


ゴンッ!


と、明確なバイト!

すかさず電撃フッキング!








久々のアジング♪









ゲットアローーーン♪






グッドサイズのアジ君ゲット♪


このアジ君、小さい体なのによぉー引きよりますわ!


かなりオモローです(^O^)/


その後もワームのカラーを変えたりジグヘッドの重さを変えたりして


スレないようにアプローチを変えてやると釣れ続きますよ♪


食べてもおいしいアジ♪


まだやった事ない方は







超ーーーお勧めです♪






ジグヘッドとワームだけでお手軽ですしね♪

それでいてゲーム性も高いですから!


よかったらこちらもチェックしてくださいね

大工のまっちゃん奮闘記






【ヒットルアー】
オサムズファクトリー・ただ引きプルプル2.5インチ(Kグリーン・クリヤオレンジGラメ・クリヤレドGラメ)



↓をポチっとしてもらえると、まっちゃん感激します!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


久々のアジング♪



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
ご近所調査です♪
久々のアジング♪
アジング好調!
アジング行って来ました!
こんなとこに!!!
待望のアジングです!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ご近所調査です♪ (2010-09-15 20:36)
 久々のアジング♪ (2010-09-13 20:03)
 アジング好調! (2009-12-30 11:37)
 リンク追加のお知らせです! (2009-12-08 14:03)
 アジング行って来ました! (2009-12-02 01:27)
 こんなとこに!!! (2009-10-09 21:50)

Posted by 大工のまっちゃん at 20:22│Comments(2)アジング
この記事へのコメント
こんにちは。

紅葉のいい季節ですが、渋滞は大変ですね~。
ご家族大切にしてはるところが、男まっちゃん、かっこいいです!

先週末、アオリイカ釣りで活アジを購入、あまりの高騰にびっくり!
釣って楽しく、私の場合、二次的な活用も視野に入れ?ちょっと気になる釣りであります。ははは

また、お話&レクチャーよろしくお願いします~。m(_ _)m
Posted by エヌ at 2010年11月23日 09:39
>エヌさん

まいどです♪
渋滞は懲り懲りですわ(泣)
アオリもいいですね!
僕もやってみたいですわ♪
今度アジングもご一緒しましょう(^0^)/
Posted by まっちゃん at 2010年11月24日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のアジング♪
    コメント(2)